SSブログ

丸栄の中古カメラ市 [買い物]

先日27日に、古くからの友人と名古屋の丸栄で24~30日迄行なわれていた
中古カメラ市に行ってきました。


P4300036.jpg
で買ったレンズが、上の【COSINA 19-35mm f/3.5-4.5】
これまでの自分のレンズラインナップの中になかった広角ズームです。
《A》ポジションがあるので比較的新しいものですね、Kマウントの中では。

相変わらず『smc PENTAX 35mm』は高くて手が出ず、
『MINOLTA N-MD』レンズはMINOLTA XDが叔父からの借り物であるということで
今回は断念。
これまでに扱った事の無い焦点距離ということで面白そうだな、とこのレンズになりました。


このレンズ購入後、ワイド対応のレンズプロテクターや三脚バックを購入する為ビックカメラへ。
普段だと、MC-1Bスカイライトを買うのですが、今回は断念。
何しろ口径が77mmと大きいのでプロテクター(W)でも約4,500円、
MC-1Bスカイライト(W)だと約7,700円。
ちなみにレンズ購入価格が6,000円(爆)。
MC-1Bスカイライト(W)のほうがレンズより高いということに。
まあ、プロテクター(W)でもレンズ価格の約75%になるわけですが(笑)

さて、このレンズ持ってどこ行こう?なに撮ろう??どう写るんだろう?


タグ:PENTAX
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フィルムカメラ増えました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。