SSブログ

自転車通勤実行中 [自転車]

最近、メタボ対策やガソリン高で自転車通勤している人が増えているようですが、
私もその一人だったりします。
ただ軟弱者なので雨の時は、普通に最寄り駅より電車で通います。(苦笑)

もともと会社の方針が、通勤は原則公共交通機関利用となっている関係上
交通費は普通に支給されているので、私の場合は前者です。(笑)


P6120071.jpg
昨年12月に購入した現在の愛車です。
“GIANT xtc850”というMTBで、ディスクブレーキ仕様車ではGIANTの中でも
安い部類に入るものです。
このブログを書いた翌日も晴れていれば通勤に使うつもりなので、
チェーンへ給油しようと思い車庫から出した際になんとなく撮ってみました。


P6120068.jpg
私が主にチェーンへ給油する際使用しているオイルです。
基本的にバイク用なのですが、自転車とバイクは共通点が多いので
使用するメリットは大きいと友人に聞いて使い始めました。
うちにあるこのMTBを含む4台の自転車すべてに使ってます。
難点は、バイクショップでないと手に入りづらい、
このサイズ(280ml)で2千円程度とちょっとお高いことでしょうか。


タグ:自転車
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

PoLo

ガソリン高騰は車通勤の私の懐に響いています。
オマケに、3年ほど前までは月500~600kmしか走って居なかったのに、
現在は月800~900kmと、大幅に増えています。

一応、15年ほど前に買ったMTBがまだ現役なんですが、
毎日15kmの道のりを走ってから仕事する根性は私には在りません。

私もメタボリック対策…と言うか、ビール腹対策をしないといけないのですが……中々ね。

昨今は自転車事故も多いですから、お気をつけて。
by PoLo (2008-06-13 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カメラ増えました春の信州 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。