SSブログ

丸栄中古カメラ・用品大バーゲン [カメラ全般]

昨日土曜日に、名古屋の丸栄で行なわれている【中古カメラ・用品大バーゲン】に
行ってきました。
このイベントは春と秋の年2回行なわれている定期イベントで、『PENTAX KX』や
『MINOLTA XD』『FUJICA ST-801』といった古いカメラを運用する私にとって
レンズや用品を揃える為に非常に重要なイベントになっています。

昨日は、カメラに詳しい旧知の友人とともに出かけてきました。

今回の目的は、①FUJICA STマウントレンズの購入②PENTAX Kマウントレンズの拡充
が主たる目的でした

P9270205.jpg
左 : EBC FUJINON 200mm f/4

『ST-801』とともに譲り受けた55mm f/1.8は絞りが出ない為現状使用できないので、
せめて1本欲しいと思い購入。
標準レンズもないのにいきなり200mmだけ持ってるのはちょっと冒険しすぎか・・・?

右 : SMC-M PENTAX 35mm f/2.8
35mmの画角は結構重宝するのでちょっとお高い金額だったけど購入。
まあ、それでもf/2のこと考えたらまだ安いし。

P9270214.jpg
お次は、『ST-801』のボディーキャップ。
譲り受けた時点で無かったので。
ちなみに『ST-801』のボディーだけも出てたけど、約2万6千もしてびっくり(・・;)

P9270215.jpg
最後はストラップ。
フジが1眼レフやめて久しいので、当然当時の物なぞ無いわけで。
じゃあ、まあ同じフジの物をと探していたらこれになりました。
FinepixやDIGITAL CAMERAのロゴが入るのはご愛嬌・・・(笑)

という感じです、今回の戦利品。
だいたい一開催につき1本ずつレンズが増えて行ってる感じ、かな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋の夕暮れ水都 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。