SSブログ

また、カメラ増えました [カメラ全般]

年明けて、もうはや一月。
一月遅れですが、今年も当ブログを宜しくお願い致します。

インフルエンザが流行っていますが、皆さん大丈夫ですか?
私は今のところ大丈夫ですが、会社で隣に座る総務課長が、先週金曜からダウンしてます。
くれぐれも気をつけていたいものです。


さて、その今年初の更新ですが、タイトル通りカメラがまた増えました。(笑)
今度のは初めてもらい物です。
会社の人がもうフィルムカメラは使わないから、とうことでじゃあそれならば頂きます、ということで
私の手元に参りました。

先々週頂いたんですが、古い為結構痛んでいたので、頂いた翌日には地元の修理店へ
持って行きました。
でやっと今日戻ってきた、というわけです。


ミノルタのHI・MATIC Eという昨今のコンパクトカメラのはしりのようなカメラです。
本来の電池は今は無き水銀電池なので当然手に入らないわけで。
市販のアダプターを介して酸化銀電池のSR44を使用することになります。
アダプターが1組(2個)2千3百円弱と結構高かった・・・。
MINOLTA_HI・MATIC-E.jpg

私自身、こういったカメラを持つのは初めてなので早く実際にフィルム込めて撮影したいものです。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

PoLo

面白いカメラを譲ってもらったね。

昔のレンジファインダーコンパクトって中々面白いんだよね。
40mm位の短焦点を付けていることが多いし、中々良い描写をする。
マニュアル露出やバルブが使える機種もあったりして、しっかりしたカメラなんだよね。

ただ、アダプターが良い値段するよね。
私も、YASHICA Mat-124GやRollel XF35用に、MR9のアダプターを持っているけど、これも2,000円位したしね。
でもまぁ、電池が無くて使えないよりはマシだけどさ。
by PoLo (2009-02-10 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うっかり買っちゃうお城 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。