SSブログ

新しいカメラで梅の花を試し撮り [カメラ全般]

前に紹介した最近増えたカメラ(http://okazu555.blog.so-net.ne.jp/2009-02-01)で

今が盛りの梅の花を撮ってきました。


紅梅①.jpg



紅梅④.jpg

白梅.jpg

蝋梅.jpg


撮影場所は、毎度(?)の春日井市都市緑化植物園内の梅園。
行きは坂がきついので自転車で1時間近くかかるんですよね、ここ(笑)

スプリットイメージ式すら苦手とする自分にとって自身初の2重像合致式はさらに難しかった・・・(苦笑
撮影を始めてフォーカス方式に慣れるのに10分程度かかりましたね。
レンズが単焦点で明るいのでISO400でも入れれば夕暮れ時でも不安無く撮れるのはいいですね。
ちなみに1年ぶりぐらいにネガフィルムを使いました。


タグ:梅園
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お城春だから ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。