SSブログ

初輪行 [自転車]

まあ、タイトル通りの内容なのですが。

唐突に思い立ったので輪行バックを買いました。
で、お盆で遠出出来るのでせっかくだからということで使って長野へ行ってきました。

長野市内には親戚がいて電話一本で喜んで泊めてくれるので
泊まる場所には困らなくていいです。


で、無謀にも峠チャレンジ。
到着した次の日(14日)に猿ヶ馬場峠へ。
翌日15日は、新地蔵峠を攻略せんと挑んだわけですが・・・。

結果から先に言うと、大惨敗でした(>o<")
結局2つとも攻略できず途中で引き返す羽目に・・・(>_<)
なんせ、極々軽いジョギング程度の速度(おおよそ8~9km/h位)でしか登れないんです。
さらに峠を登り切れてないんですから惨敗でしょ?

まあ、ぶっちゃけ14日の場合、峠攻略はおまけみたいなもので途中に景観で有名な
姨捨駅があるのでそこによるのが寄っていくつか写真をとるのが目的だったんで、
目的は果たしたともいえるんですが・・・(苦笑

IMG_0011.jpg

IMG_0024.jpg

IMG_0039.jpg

IMG_0044.jpg

ごらんの様に善光寺平を一望できるいいスポットですよ。おすすめです。


あと、棚田でも割と名の知れたところです。

IMG_0027.jpg

IMG_0031.jpg

15日に登った新地蔵峠の下りで記録した最高速です。
IMG_0058.jpg
はやっ!と思いながら下っていたのですが、まさか60km/h台だったとは・・・
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

PoLo

空と新緑がきれいで良いねぇ~
姨捨は夜景も綺麗だし、鉄道風景を撮るにも良いし、一度行って見たいんだよね。
でも、かなり長野寄りだし、日帰りはしんどいから悩み所なのよね。

長野県は良い被写体が多いから、また行きたいとは思っているけど、
私は行くとしたら、電車か車かな。
一応、輪行バックは持っているけど、重いし出っ張りが当たって痛いし大変なんだよね。
それに、自転車にカメラ機材にとなると重量的に大変だし、
自転車詰めるような車は所有していないし、そんな大きな車に興味ないしね。

でも、撮り歩くには徒歩や自転車が便利なんだけどね。
by PoLo (2009-08-20 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あとは自分を・・・本日の・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。