SSブログ

自転車に注力しすぎ? [自転車]

ほぼ1年間放置してたのか・・・orz

昨年夏頃からB.Bあたりから異音が聞こえるようになっていたのと、
チェーンやスプロケもだいぶ磨耗がみられてきた為今年に入って
MTBの大規模なアップデートをしました。

具体的には、

B.Bセット : TRUVATIV POWER SPLINE 118-68mm
              → SHIMANO SM-BB70

ギヤクランク : TRUVATIV BLAZE 22/32/44T 170mm
                 → SHIMANO SLX 22/32/44T 170mm

フロントディレーラー : SHIMANO ALIVIO 34.9 デュアルプル
                         → SHIMANO SLX 34.9 デュアルプル

リヤディレーラー : SHIMANO DEORE → SHIMANO SLX

シフター : SHIMANO ALIVIO 8s 
            → SHIMANO DEORE XT デュアルコントロールレバー 9s

カセット : SHIMANO HG50 8S 11-32T → SHIMANO CS-HG80 9S 11-32T

チェーン : KMC Z7 → SHIMANO CN-7701

ホイール : GIANT SPINFORCE DISC WHEELSET
             → MAVIC Crosstrail Disc

ペダル : フラットペダル → SHIMANO SPDペダル PD-M520

ホイールは替えるつもり無かったんですけど、3月にタイヤを替えたところ
原因不明のパンクに悩まされるようになり
終いには、“30km程度走ると確実にパンクする”
“ショップでプロに(リムテープの張り直し含)を組んでもらっても30kmもたない”等
意味のわからない状態になり、まともに走れん!!ということで交換を決意。
いつも行くお店の好意で2010年モデルチェンジに伴う店頭在庫処分のような感じで
格安で手に入れることが出来ました。

おかげで変速のタッチがびっくりするくらい軽くなり、漕ぎ出しもびっくりするくらい軽くなりましたね。

ただ、ここまで換装すると完成車購入当時から残っているのは、
フレーム(当然か・・・)・ステム・フロントサス・シートポスト・サドルくらい・・・。
もう一台買えたか(・・;)

ミシュランタイヤもいい感じ。

写真はまた次のアップ時に。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

本日の・・・お出かけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。