SSブログ

買ってみた【クルマ編】 [買い物]

IMG_0870.jpg

オイル交換器買ってみました。
手動ポンプタイプで、レベルゲージからホースをオイルパンのそこに着くまで差込み
白い容器の中をポンプで負圧にすることによりオイルを吸い上げるというモノです。
これを使って今度オイルを自分で換えてみようかと。

まあ5月中旬の車検時にオイルも換えたばかりだけどね。
うちのクルマの特性なのか夏場に高負荷及び高温下の渋滞でという環境下に置かれる
とあっという間に劣化が進行するようで・・・。
今年のオイル(モービルスーパー2000XX)は去年まで使ってたオイル(カストロールXF08)
ほど盛夏時期過ぎても酷くは傷んでないみたいだけど、やっぱり不安なんで交換することにします。
今度使うオイルは『エルフ モリグラファイト アレ 10W-40』に。
一度使ってみた方んですよ、このオイル。
それにルノーと言ったらやっぱりエルフ、というのもありますし。

クルマは、エアコンガス漏れ修理の為出払っているので使用した感想等はまた後日。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。