SSブログ

車が11万キロ超えた [車]

私のルノー・ルーテシアもついに11万キロオーバー。
よく走ったもんだ。
6年落ち3万5千キロで買って、4年で7万6千キロ。
そりゃ、ブレーキパッドもローターもタイベルもウォーターポンプ
交換になるし、エンジンマウントも落ちるわ。

まあ、前述のは全部これまでに交換したけど(笑)

数万キロで壊れるとか散々な評価で一部で有名なルノー/P.S.Aプジョー・シトロエン/シーメンス
共同開発ギヤボックスDP0(AL4)はここまで、ノントラブル。
まあ、弱いということで気を遣ってるせいもあると思うけどね。
例えば年一回必ずA.T.Fを交換(全量ではなく、総容量の約半分に当たる4L交換がポイントらしい。)するとか、
発進時に急激にトルクをかけないようにゆっくり走り出すとかね。

エンジン本体も、保証期間中にプラグコイルがダメになったのと、保証期間が切れた直後に
TDCセンサがダメになったくらい。

まだまだ、走れそう。

DSC_0062.jpg


次は、そろそろショックアブソーバー交換も検討せなな。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。