SSブログ

TAMRON AF 70-300㎜ f/4-5.6 Di LD MACRO [カメラ全般]

木曜の話になりますが、ビックカメラにてレンズを1本購入しました。

貯まったポイントがそれなりにあり全てポイントで支払ったので、
財布への負担はゼロだったわけですが。
DSC_1034_ブログ用.jpg
今回購入したのは、【TAMRON AF 70-300㎜ f/4-5.6 Di LD MACRO】。
同じような金額で、【SIGMA 70-300㎜ F4-5.6 DG MACRO】と
悩んだけど、購入したTAMRONのレンズの方が2,000円弱ほど安かったので
コスパを考えて今回の購入になりました。
ポイントで購入といっても、使うポイントは少ない方がいいに越したこと
はないですからね。

買う時にびっくりしたのが、
しつこい位AF遅いですけどいいですか?と確認されたこと。
TAMRONだと、“U.S.D”やP.Z.D“。
PENTAXであれば、“S.D.M”や“P.L.M”仕様と比べて、
極めて遅いですけどいいですか?みたいな。
ほんとしつこい位聞かれましたよ…。
あと、設計古いんで最近のデジタル1眼に使用すると画質の面で云々…。

K-5Ⅱsユーザーですけど、通常使用時においてAF速度なんて気にしたこと
ないですよ。動体に対しては弱いですけど(笑)
そもそもPENTAXは今でもボディー内モーター駆動だし。
そんなこと言ってたら、うちのCanon機(EOS-1V/HSや60D)使ったらPENTAXに
戻れないですよね。父親のKISS X2よりK-5ⅡsのAF遅いし、特に動体(笑)
なんて言ったら、自分の様な考えは実は少数派なんだそうで
しつこい位確認しないと、AFが遅い!!なんで、もっと早いAFに対応した
レンズあるのに教えてくれなかったのか?!てクレーム来るらしいです。
売る側も大変なんですね。

さて、今週末にでもテストを兼ねた撮影にどこか行きたいな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。