SSブログ

パンク修理キット等 [自転車]

DSC_1043_ブログ用.jpg
運動の為に自転車で写真撮ってまわろうか、
と思ったのでそれに先立ちビックカメラでパンク修理キットを購入しました。
今更感がありますが、これまではママチャリでそこまで動こうと思わなかったので
そこまでパンクのリスクは考えてなかったんですよ。
ただ、やはりある程度動き回ろうとするとパンクのリスクはついてまわるので
必要不可欠だろうな、と思ったんです。
M.T.Bやロードではパンクに散々な目にあわされてきたというのもあります。

ただ、前カゴに入れると飛び跳ねるしカタカタうるさいと思うのでサドルバックに一式入れて
持ち運ぼうと思いサドルバックも一緒に購入しました。

右に写ってるパンク修理剤は従来からうちにあったものです。
接地面のチューブはこの修理剤で補修できますが、サイドやバルブ近辺は
修理出来ないので、今回購入したパナレーサーのイージーパッチも合わせて持ち運ぼうと思います。

この文章打ってて専用の携帯用エアポンプも買わなきゃいけないことに気づきました。
携帯用エアポンプは自転車1台につき1台欲しいからね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。