SSブログ

草津白根山 その壱 [EOS-1V/HS]

有名なエメラルドグリーンの火口湖、湯釜です。
世界一pHの低い(1.0の強酸性)湖だそうです。

f/22 1/80 Kodak PORTRA 160NC

湯釜のエメラルドグリーンと空の青。

f/22 1/100 Kodak PORTRA 160NC

来る人もまばらな天空の祠。なにを祀っているのでしょうか?

f/22 1/125 KL

草津白根山の向かい側、本白根山と泉に映った鏡像。

f/5.6 1/125 SRA


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

暇なフォトグラファー

初めまして
湯釜の色きれいですよね!
天気や季節によっての色の変化もいいんですよね
by 暇なフォトグラファー (2006-10-06 22:36) 

kyoca_aromasessions

こんばんは、Kyocaです。
美しい土地ですね。
なんだか西遊記に出てきそうな風景です。
神秘的です。
by kyoca_aromasessions (2006-10-06 22:39) 

Okazu

>暇なフォトグラファーさん
初めまして、おいでませ<(_ _)>
聞きしに勝る綺麗さでした、湯釜。
天気や季節によって色変わるんですか?
是非もう一度行ってみたいですね。

>Kyocaさん
こんばんわ。ようこそ。
ほんとに美しく神秘的ですよね。
西遊記に出てきそうな風景ですが、ちょっと寂しい気もします。
by Okazu (2006-10-10 01:04) 

ちゃわ犬

白根山一度行ったことありますが
湯釜のエメラルドグリーンと空の青
いいですね^^
今、紅葉まっさかりですかね?
by ちゃわ犬 (2006-10-14 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雷滝 その2白根山 その弐 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。