SSブログ

夜景、綺麗に撮れるんですよ、この機種でも [デジカメ]

お盆の間に、夜景を何枚か撮ったのでまずデジタルカメラで撮った方からあげていきます。
普段夜景を撮らないのでちょっと戸惑いもありましたが、自分的にはまあまあかな、と。

ではまず、名古屋城の宵祭りから。

P8130102.JPG
名古屋城天守閣の夜間ライトアップ。
名古屋城正門入ってすぐの広場から撮ってます。

P8130110.jpg
盆踊り会場。
こちらも、正門入ってすぐの広場で行なわれていました。

P8130113.jpg
屋台と行きかう人々。
雰囲気伝わります?

長野市内に大室温泉まきばの湯、という温泉浴場があります。
そこの駐車場からの夜景です。
長野市内中心部からみて東側の縁にあたる場所です。


長野市内中心部を見ています。手前の方の黒く移っている部分には千曲川が流れています。

P8150134++.jpg


次は長野市内の北東部へ向けてみました。
手前の橋は、千曲川にかかる関崎橋。
一際明るいのは、五輪大橋の料金所です。

P8150136++.jpg



露出はすべてマニュアル。
露光時間は、上から4秒・1/15秒・1/8秒・16秒・8秒。
下2枚はアップに先立ちノイズ処理をしています。
とまあ、C-2100UZでもこれくらいの夜景なら撮れるわけで。
このデジタルカメラとは、まだまだ長い付き合いになりそうです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

デジカメ寿命延長策青空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。