SSブログ

コスモスとダリア なばなの里編 [EOS-1V/HS]


f/3.5 1/4000


f/2.8 1/2000


f/1.4 1/800


f/5.6 1/320


f/5.6 1/1600

Canon EOS-1V/HS : EF 35mm f/1.4L USM : Kodak Super Gold 400

色は確かに見た目通りだけど、最近のフィルムにしては粒状性が悪いように見える。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

暇なフォトグラファー

Super Gold 400って、こんなに粒状感ありましたっけ??最近はデジタルばかりなので余計目に付いちゃいますね
by 暇なフォトグラファー (2006-10-22 02:05) 

このフィルムは確かに粒状感が出ますよね。
花の撮影にはキツイかも。

レトロな街並みなんかを撮ると雰囲気が出ていいですよ。
by (2006-10-22 20:18) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・はじめまして。
My blog にお越しいただきありがとうございます。
綺麗な写真ですね。フイルム写真久しぶりに見ました。やはり綺麗ですね。
フイルムカメラに回帰したくなっちゃいました・・・(笑)
by あら!みてたのね (2006-10-22 21:57) 

Okazu

>暇なフォトグラファーさん
この粒状性は私もちょっと意外でした。
自身最近デジタルカメラを最近あんまり使っていないのですが、
それを差し置いても、ちょっと目立つ粒状性です。

>けんぼうずさん
前にこのフィルムで鳩等撮ったときはあまり感じなかったですが、
今回のように目立つと今後は使わないようにしようとなりますね。
レトロな町並みを取る機会はあまりないのですが、一度挑戦してみたいです。

>あら!みてたのねさん
こちらこそはじめまして。
コメント&nice!ありがとうございます。
綺麗と言っていただけてとても嬉しいです。
たまには、フィルムに帰ってみてはいかがでしょう?(笑)
by Okazu (2006-10-25 03:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。