SSブログ

寒椿 [EOS-1V/HS]

先月のことですが、名古屋市内にある白鳥庭園に行ってきた時のものです。

この冬最後の寒椿の写真になります。
次からはしばらく梅や水仙が続きます。


1/80 f/3.5 EV+0.3


1/30 f/2.8 EV+0.3

EOS-1V/HS : EF100mm f/2.8 MACRO USM : KR

最初の写真は、写真というより絵のような色になってしまいました。
赤の独特の色合い。まあ、これもコダクロームの特色みたいなもので好きです。
無くなるのがほんとに惜しいです。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

コダクロームらしい渋い写りですね。
現在所有のKRは2本だけです。
ここぞというとき使いますよ^^;
by (2007-03-21 21:13) 

暇なフォトグラファー

らしい色ですね~個性のあるフィルムが消えていきますね
by 暇なフォトグラファー (2007-03-21 22:40) 

Okazu

nice,コメント
ありがとうございます。

>けんぼうずさん
質感とかもありますが、こういった赤い色を撮ると
特にコダクロームの特色が出ますね。
残りのKRは、買い増しを繰り返した為まだ9本あります。

>暇なフォトグラファーさん
こういった強烈な個性のあるフィルムが消えるのは寂しい限りです。
こういうフィルムがまた出てくれることを願ってやみません。
by Okazu (2007-03-22 04:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春もう近し?紅梅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。