SSブログ

やっと手に入れました!!と、買っちゃった!!! [買い物]

1日の午前中に、丸栄で行われている【中古カメラ・用品大バーゲン】へ行ってきました。
そこで手に入れたもの達。


一つ目は、うちのこのブログににもよく出てくる“ASAHI PENTAX KX”の取扱説明書。
使ってて唯一どうしても機能のわからなかったボタンは、この取説により
露出計動作用電池のチェッカーだったことが判明。
また、本来の露出計動作用電池は現状使用しているLR44ではなくSR44だったことも
あわせて判明。
正に、取扱説明書サマさま\(^o^)/


二つ目は、“SMC PENTAX-M 28mm f/2.8”
ちょっと小ぶりなKマウントMシリーズレンズです。
ホントは、35mm f/2が欲しかったんだけど思った以上に高く断念。
この時期4万近くは出せませんよ、いくらなんでも・・・(苦笑
と言うわけでこの日に見たKマウントの広角レンズで一番安かったこの28mmに。
大庭商会の人曰く、少し小さめだからKXと合わせると若干違和感があるかも?
とのことでしたが、装着してみる限り全くと言っていいほど違和感を感じません。
ごく自然な感じです。

ちなみに、こんな感じ。

さて、このカメラもってどこ行こう・・・・?(笑)
なに撮ろう・・・?(笑)


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

PoLo

購入おめでとう。

古いMFカメラの場合、取扱説明書が無くても使える事が多いんだけど、
時々不明なボタンやレバーなどが有ったり、ブライトフレームの枠を調べたりするのに必要だったりしますからね。

あと電池は、LR-44とSR-44は互換性が在るんだけど、機種によってはSR-44推奨とかあったりするので厄介です。
取扱説明書が無ければ、ココで調べていますがね。
http://panasonic.co.jp/mbi/products/tekigou/

レンズの方は、大庭商会ならまず間違いないもの扱ってるからね。
28mmは比較的手頃な値段なんですよ。それに引き換え35mmは結構高いです。
MINOLTA MDレンズでも、28mmは1万円以下で買えますが、35mmは2万円はします。
28mmはf2.8、35mmはf2と半絞り明るいですが大差は無いですし、
50mmが有るなら、28mmの方が変化があって楽しいかもしれませんね。
35mmも便利な焦点距離だけど、準標準レンズと言う認識ですし。
by PoLo (2006-05-02 21:06) 

愛知県在住匿名希望さん

最近デジカメとの仲がうまくいかず悩んでいます、
いい方法はないでしょうか?
by 愛知県在住匿名希望さん (2006-05-02 21:21) 

銀塩派、MF金属製カメラなら尚良し。

>愛知県在住匿名希望さん
デジカメとの中が上手く行かないのなら、思い切ってフィルムカメラ使ってみましょうよ。
楽しいですよ( ̄ー ̄)
by 銀塩派、MF金属製カメラなら尚良し。 (2006-05-04 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。